服用方法は?|気になるむくみはラシックスで解消しよう/医薬品の購入は通販で

気になるむくみはラシックスで解消しよう/医薬品の購入は通販で

2錠のカプセル

服用方法は?

むくみ対策に活用したいラシックス。
通常お薬は飲む時間が決められていたりもしますが、まれに決まっていないものもあります。ラシックスもそういったタイプで、飲むタイミングは決まっていません。
1日1回という決まりはありますが、食前でも食後でも問題はありません。ただ、お薬の効き目を考慮してラシックスにおいてのオススメは食前が良いでしょう。
食後に服用すると、胃の中の食物がお薬の吸収の邪魔をしてしまうからです。

注意点としては、まずラシックスは利尿効果がありますので、どうしても気づかないうちに水分不足になってしまいます。減らさないといけないのに…と思うかもしれませんが、水分補給はしっかりと摂っておきましょう。
体調を崩してしまっては意味がありません。
次に飲み合わせについてです。心臓のお薬のジギタリス、精神安定剤のリチウムといったお薬と併用するのは注意が必要です。医師に相談して服用するようにしましょう。
お薬ではないものの、グレープフルーツジュースと一緒に飲んでしまうと副作用が強めに出てしまうという報告がありますので注意しましょう。
そんな副作用とは脱水を起こしたことにより血圧が下がり過ぎて、めまいやひどい脱力感があると言われています。